迷惑

 正午前、或いは夕方、こたつに潜りこんでテレビを見たりインターネットを利用しているとき、電話が掛かってくると急いで電話に出ることができません。5回か6回コールして切れます。どこから電話してきたのか見ると 08009192510番からです。知人にこの番号の人はいないし誰からだろうかと、気になります。

 たまたまこたつに潜りこんでいないときコールが聞こえると急いで受話器をとります。「もしもし」と応答しても無言です。すぐ切れます。このようなことが有りだしたのは今年になってからです。半月前からでしょうか。

 今朝ネットで調べました。0800と入れると10個ほど似たような番号が掲載されました。当てはまる番号を検索しました。迷惑電話としてここに記載したような記事が数件ありました。何処かにしらせる方法があったような気もしますが、今は関係のないことが分かったのでその電話は無視することにしました。