春分の日

 暑さ寒さも彼岸までとよく諺に言われていますが、まことにその通りの暖かい日となりました。

 そこで歩いて墓参りをすることになりました。道中英国大使館では大勢の人がテニス紛いの競技をするのに順番を待っていました。その先では無耕作地に最近流行りの太陽熱発電の工事をしていました。

 お墓の近くには水仙や梅が盛りで目を楽しませてくれました。墓地内に入るとお参りの車で駐車場はいっぱいでした。歩いてきてよかった感じました。

 帰りはさすがに暑く、着衣を一枚脱ぎました。帰宅した時は12時を過ぎていました。

 今日は町の少年少女合唱団の発表会があるのを思い出し出かけました。公民館の駐車場は車でいっぱい来館者も勿論いっぱいで空席がないほどでした。評判通り子供たちは上手で私たちの合唱団も負けてはおられないと感じました。