屋根の修理

 一昨日降った雨で中庭がびしょびしょになりました。

 雨漏りするところは樋の最後のところのような気がしました。気になります、明日あたりから大雨になる情報がでています。どうしても修理したい。そう思い私は立ち上がりました。

 重たい梯子をかけこわごわ屋根に上がり、想像していたところを調べると、案の状傷めていました。枯葉をかき出すときに道具で傷めたのでしょう。修理をするのに手間取りました。高所と難しいところなので (@_@;)汗をたらしならがなんとかやり遂げました。心の中でやった〜 こぶしを突き上げました。隣の奥さんが丁度元気でいるか訪ねてきたところでした。雨が降れば成功したかわかります。