一個月ぶりのサロン

 抗がん剤の投与がお休みなので、体調もまぁまぁ サロン に出席しました。仲間と会うのはやはり嬉しいです。

 今日はWordを学習しました。久しぶりなので原稿の読み間違いなどで手間取りましたが、どうにか完成しました。

 お茶の時間、養蜂をしているボートさんに聞きました。「ブログに花子やメリーが、雨天が多いので蜜が集められないしくクマン蜂などの外敵も侵入するので困ります。とありましたが、雄はいないのですか?雄は外敵と戦うのでしょう!!」と聞きました。以外な言葉が返ってきました。

 雄は女王蜂と交尾するだけが仕事で、蜜は集めず戦いはしない。と話されました。雄は平和主義?だが のうくれ で愛妻家???ですてっ