sakuraniikari2006-03-28

*【幸福】

今朝、pc講座に出るとき、庭の水仙の花は、一斉に私に顔を向けお見送り、おまけに、もんしろ蝶まで舞っていた。フトその時、今年初めて見るチョウチョウも、無事に今を迎える事が出来たからだ、この一瞬が幸せなんだと思った。
幸せ、とは一体なにか。望み、願い、欲望それらが叶えられた時、満ち足りた気持ちなり、ああー しあわせだー ということになる。
先日まで私も毎日、至福の時を過ごすことが出来た。これも私のことを想ってくれる人々がいるからである。pc講座に出て、仲間と学ぶ幸せ、ブログを公開するためキーを打てる幸せ、幸せを感じるものはたくさん有る。これらは今日有っての、健康である幸せから生じると思う。
幸せを逃さないよう幸せに感謝、心に幸せを持とう。


上海豫園商城 2005.11.24 娘ら