sakuraniikari2006-03-31

*光陰矢の如し、得るもの有りや

ついこの間正月を迎え、希望?に燃え、新しい決意をしたばかりだが、冬も終わり新年度を迎えるが、なにか進歩があっただろうか。
一つだけ確実にある。PC教室無欠席。お陰で風邪を引くこともなく、学習に勤しむことができたが、それを間違えなく、復習できるかというと覚束ない。
もう一つある。それはブログを開設することが、できたことである。最初はアニメを入れたり、写真を入れたり、充実したものを、と思っていたが、そんなに簡単にはいかない事を思い知らされた。
他は推して知るべし。家、庭、畑なに一つ片付いていないではないか。もう春が来たというのに。今日が無ければ明日が有る、というわけにはいかなくなってきた。暑さに弱い私は、もうぼちぼち腰を上げる決意、実行に移さねばならない。猫の手が借りたいが、猫もいない。





江蘇省周庄 2005.11.25 周庄在認識們