馬子にも衣装

sakuraniikari2006-06-13


 今日宅急便で大きな箱が届いた。あけてビックリ、スポーツ・ウエアーであった。父の日の贈り物で、少し早いけれど娘から送ってきたのだ。私がバウンドテニスを始めたことをいったので、「これを着てがんばって」とある。ハーフパンツに吸汗・即乾のランニングが色違いで二組、それにベストにソックス、どう見てもまだこれを着て、プレーするのにふさわしい技量ではないように思うので、今日は着用をやめた。案の定、私とどっこいどっこいであった若い女性の仲間が、神が乗り移ったかのように、スマッシュが決まりだし頭ひとつ抜き出てしまった。コーチに娘からの贈り物のウエアーで来なくてよかったと話すと、「それはないよ。馬子にも衣装というでしょう、びしっと決まってると、腕もそのように上がるから、着なさいよ」という。のせられちゃった。次は着用して、カッコウでこい、でやろうか。まだ今のスマッシユフォームでは気恥ずかしいのだが、試してみよう。