どうして?

sakuraniikari2006-08-02


 交通事故で入院していた被害者は、約一ヶ月の入院で退院した。一応の治療を受け、後は日にちが薬というところか、本人はまだ不安らしいが、家庭生活にもどって、じょじょに快復を図るという病院側の考えらしい。
 帰ってから電話があった。全部主人に対する不平不満、男だからしょうがないかも知れないが、「掃除をしていないので、部屋中ごみ、足の踏み場もない、足が痛いけれど、少し片付け掃除をした」話を聞いているとどうも主人はおもいやりがないようだ。わたしは、えんえん40分にわたる愚痴をうんうんと聞くだけだ。
 そのうちの一つ「わたしは、かぼちゃのスープが飲みたいので、畑のかぼちゃを採ってきてください」と頼んだところ「知らん」と主人にいわれたという。畑に行けばごろごろところがっているのに。夫婦のあいだのことだから、いらぬ事はいえないが、こんなにたやすいこと、もっと気軽にやさしくしてやれないのだろうか。

  cyokicyanさんへ

 有り難く、うれしいことですが、メールを理解するのに苦労しています。
 なるべく返信するためか、折り返し来信ということもあって、没看電視
 のありさまです。