5年前のきょう

sakuraniikari2006-09-11



   


みなさん、この画像を見てなんの写真?と思う人はまずいないでしょう。5年前の今夜、テレビを見ていた私たちの目に飛び込んできた、ショッキングな映像、ハイジャックされたボーイング機の2機目が、ニューヨークの貿易センタービルに突入した瞬間を、最初の突入後集まっていたメデァが撮影したものである。
 以来主犯のオサーマ・ビンラーディンたちの潜む、アフガニスタンへのテロ撃滅の米軍侵攻、はては悪の根源イラクへの米軍侵攻があったが、どれも成功はしていない。
 これは大戦後、アメリカが国なき民のユダヤ人に、パレスチナの土地に立国させたのが大きな原因だと思う。エルサレムにはキリスト、イスラムユダヤのメッカがありどちらも譲れない土地であれば、ユダヤ立国に手を貸し、今なお援助しているアメリカは、アラブから見れば悪の根源かも知れない。