若さには勝てない

sakuraniikari2006-09-12


 3ヶ月間の講習期間も過ぎ、暑い夏はどちらかといえば、さぼりがちであったバウンドテニスも涼しくなった9月、少し出席者が増えてきた。
 気分一新、ユニホームも新調、練習にのぞむが、室内であるためやはり僅かな運動でも汗が玉のように流れる。サーブはきれの強いのが出るようになつたが、動きが鈍いので返球がなつていない。いかによい体勢で返球するかに課題がある。
 今日、来月にある”田布施大会”の出場者が決まった。新人では、スポーツ万能、スタイル好の美人のhさん、まじめでおとなしいsさんに決まったが、hさんが辞退した為、新人は出ない。私には賞状の記名を毛筆でと依頼されている。シニヤにはこのくらいしか活躍の場がないのか。もっと上手になつて試合に出たいと思っている。