無理だろうか

sakuraniikari2006-12-16


 いよいよ渡航も近くなり、あちらでWebを利用しようと思っていたが、今度の滞在先には
固定電話が無い。というのも、日本でもあちらでも、携帯電話の普及は凄く、家庭の電話は必要ないからと設置していないという。

 ちょきさんは度々外地から発信されているので、その辺のことはご存知かと電話した。

 返ってきたお言葉は「No]がっくり・・・電話が無ければ駄目なんだ。
ADSLなら良いかもと、教えてくれたブロガーもおられたが何れにしても電話回線がないと駄目なのだろう。折角スパイしょうと計画したのに、挫折は残念だ。

 前の家も配線はしていたので、こんどの家も配線はしていると思う。受話器は付けずに、Webだけの契約というのは出来ないのだろうか。どなたか教えて下さい。