sakuraniikari2007-09-17

*驚いた

 蒸し暑い午後2時頃、パソコンを開き受信はないかと送受信をクリックして驚いた。受信中と表示され、だんだんその数が増え38通が未開封となった。

 昨日夜遅くが一通今日12時過ぎが3通である。他は見えない。ひとまず3通に目を通し、遡ってスクロールすると、なんと昨年の8月11日から18日まで、35通の未開封があるのが分かった。
 丁度お盆の時だ。別に長期の留守もしていない。よく見るとヤフーとかのメールは新規だが、あとの25通は全部余分で同じものが2通あることになる。

 なんでだろう?また今日の日に限って出てくるなんて、敬老の日の贈り物かな〜、と不思議に思った。改めてひとつひとつ読んでみたが、殆ど中国の娘たちからので懐かしく読んだ。やはり贈り物だったのだ。懐かしい!!