*泰山鳴動?

  

  5月12日中国で大地震が発生した。同じ日わが身体も鳴動、就寝前の放尿で赤いものが放出された。

  わが目を疑った。赤く放出された尿は下に届く前に消えた。赤く見えたが何だろうと不安だったが就寝した。起床後、放尿するのが怖かった。尿は普段と変わらなかった。昨夜のことが夢のようだった。以後普段と変わらないので安心していた。

  それから2週間たった27日、テニス後の放尿でまた同じような尿が出た。翌日泌尿器科で、エコー、レントゲンの検査を受けるも確たる原因が分らず、尿検査の結果の分る6月4日を迎えた。その間一度、ワインレッドカラーが放出されている。
検査の結果は「2」普通だが少し疑わしいところがあるという。最初が赤いのは、膀胱から下の臓器から僅かな出血があるのだろうということが分っただけだった。

  先生と相談をし、より精密な検査を受けるため今日、内視鏡で検査をした。麻酔薬なしで挿入したので痛い。涙が出る。内部は綺麗だった。出血のあととか、疑わしいところは見つからなかった。原因は無い方がいいが、結果が出ているので、見つからないというのも不安である。2週間後また検査があるが、血尿も出ない事を祈っている。