モントセラト島

 インターネットのSKYPEで主に中国の友人と会話をしている。昨日の朝チャットがあった。初めて見るハンドルネームだった。中国語のピンインとは違う綴りだった。コンタクトを見ると英語圏らしい所のモントセラト島に住む若い女性だった。独り身の寂しさに、チャットしようと思ったが英語がでてこない。出るのは中国語だ。残念だが英語は分らない。

 ところが今朝9時すぎSKYPEのサインがあった。昨日と同じネームだった。思い切って日本語と英語で挨拶。すぐ「what the fuck are you doing 」と返ってきた。あぁ〜なんと記したらいいのかうかぶのは中国語ばかり、英語を思い出せないと書きたいのだが、これでは会話が出来ない。とうとう諦めた。モントセラト島は何処に有るのだろう。