日々是好

 今日も寒い日でした。朝の納戸は5度で真冬なみの温度でした。

 洗濯ものを干すのも考えて干さないと、高い樹の蔭で3時間くらいで日陰になる所ができました。太陽が低くなったので乾きが遅く困ります。

 パソコンサロンの懇親会がありました。結成以来2年近くなりました。楽しくパソコンを学ぶことができるように思います。

 夕方、日はつるべ落としのごとく闇を連れてきます。電話のデスプレイに見知らぬ番号が掲示され呼び出しベルが鳴りました。受話器を取ると歌の教室の仲間でした。私の心遣いに対する礼言でした。当然のことをしているだけなのに身障者の彼女は嬉しいのでしょうか。話によると近くの人は邪魔者扱いで冷たいと愚痴っていました。同じくカラオケの先生、仲間も優しく、良い人を紹介して頂きましたと、感謝されました。私もそのように思ってくれているのだと嬉しく思いました。”情けは人のためならず” 今日も好い日でした。明日も好い日がきます。シニアスポーツの日です。