熱暑

 また蒸し暑い日になりました。畑に出て、トマトやキュウリその他の野菜に挨拶をしていると、くらくらする程です。台風11と12号の発生で湿った空気が日本を覆いだしたからだと気象情報は言っていました。

 暑いので外に出ずテレビばかり見ています。悪いことばかり。”少女が同級生を殺し解剖ましようとした事件、実に悲惨です。その心理いくら考えてもわかりません。友達の家でその話をしました。

 いい話、畑のトマトに大きなフルーツトマトが出来ました。黄色いトマトです。トマトながら果物の味です。酸味無しで糖分も無し、美味しいですよ。友達に1個あげました。握りこぶしの大きさだから1個で十分でしょう。問題は美味しいと思うかどうかです。